生きてます。完全にリアルを生きるみくしぃさんに移行しただけです。もしお声掛けしてくださるならメールにて・・・。あぁ、みんな大好きです。
mail mobile

HAIL'S CAFE様より
それでもやっぱりティエリアが好き!

| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勉強しないといけないことは分かっているけど、一応コレはやっておきたかった。
自己満足の世界だけど、お付き合い頂けたら幸いです。・・・かなり長いですけど・・・。


ガンダムW 第6話 『パーティ・ナイト』

*リリーナがとても健気でした。いつも強がっているけど、不安でいっぱいなんだろうな・・・と。
絶対受け止められないよ。悲しすぎる真実。

*トレーズとレディ・アンとのやり取りに何故か微妙に笑ってしまいます。なんだろ、エレガントすぎて?
トレーズはなんだかんだで優雅な生活しすぎだと思う。あぁエレガント。

*ヒイロの潜入工作がまた。だけど、窓から華やかに催されるパーティーを眺めて「俺には関係ない」があまりにも切なくて・・・。ヒイロは感情表現が苦手なだけで、誰より情緒豊かだと思います。今回は特にそんな気がしました。

*皆に慕われてるリリーナは、やはり優しいからだろうか。憧れの的というよりアレはすでに王女扱いですよね。ただのお金持ちというだけの気品ではない。生まれたときから兼ね備えていたのでしょうか?オーラとか?

*ヒイロに銃を突きつけられてもあの堂々たる振る舞い。まぁヒイロの過去を知った=弱みを握った、といったところでしょうか。確かにヒイロについていけるのは彼女だけだと思う。リリーナ強いよ。

*五飛が相変わらずな悪役キャラ。誰より正義を貫き通しているはずのなのに、初期からずっと悪役の雰囲気ですよね。本当の正義って何?って思います。五飛の言う正義が実は曖昧な気がしてるのは私だけでしょうか?正義って言葉にこだわりすぎはしないだろうか五飛。っといつも思うのですが・・・。うーん深いな。

*キャスリンがやたらと可愛いです。GWならではの自意識過剰ぶりも素敵です。自分のことをお姉さんとか言っちゃうあたりとか・・・。トロワから強い何かを感じ取ったところを見ても、サーカスで鍛えられた精神とかだけじゃない、只者ならぬ女性だと思います。謝るついでの「私が保証するわvvv」「笑顔笑顔vvv」発言然り。

*再びリリーナ。「私見えます、リリーナ様のドレスが」という女性徒。主要ヒロインだけでなくこういう脇役キャラの言葉にも、GWらしさが出ていて好きです。ちなみに私はリリーナはドレスよりその私服のほうが派手だと思いますが、どうでしょう。だって肩とかスカートとかボリューム凄いんですもの。
ちゃっかりヒイロと踊るリリーナはやっぱり素敵。強いなー。

*カトルが可愛いです。ホントに真っ白なんですよね。真っ白すぎてたまの発言が黒く見えたり真っ白すぎて染まりやすいと言うか。実際カトルを染めることなんて出来ないんですけどね。ZEROの時も染まった訳じゃないですよね。弱く見えて強いカトルが好きだ。

*でましたデュオ&ハワード。前回同様このコンビはいいなー。そしてデュオの言葉に感動しました。
「地球で見る月は綺麗だなーっと思って」からの件。っていうのもゲームでまんまいいタイミングであったから。
彼の言うアイツは当然ヒルデなわけですよね。あー・・・これは後にしよう・・・。

*ウイングって少しずるくないですか?空は飛べるし、シールドついてるし、ビームソード使えるし、バスターライフル強すぎるし・・・。近距離・遠距離ともに完璧って・・・。主人公贔屓だーっ!て昔から思っていました。
他のガンダムは近距離・遠距離どちらか専用だと思うんだ。何より飛べなかったはず。あれ?デスサイズヘルは翼があるから飛べるんだっけ?なんにせよゲームではその差が特に大きくて・・・。

*リリーナを無意識に守ってしまうヒイロ。今回のメインテーマ。ナイトって騎士の意味と掛けてるのかっ!
ヒイロが騎士ってことかぁっ!と一人で納得。
「何故なんだァ!」でエアリーズを破壊しちゃうヒイロに何故か苦笑。ひでぇ・・・。ヒイロは感情表現が苦手と言うより、自分の感情が分からないということでしょうか。GWはこういう内面的なものの成長が描かれたものですよね。ガンダムはほとんどそんなものなのですが、特に、初めから主人公格皆が最強なGWはそれが色濃く顕れていると思います。

*トレーズ優しい。初めから襲わせるなよっ!って突っ込みはいれない。多分後から知ったんだよ、リリーナがミリアルドの妹だって・・・。多分。そういえばゼクスの出番なかったな・・・。残念。

*「何故私を助けたの」と聞くリリーナが残酷です。本人が一番それを知りたいんだよー!と叫びそうになりました。どういうつもりで聞いてるんだろ?リリーナはツンデレとか言われていますが、単に小悪魔気質なのではないかと思い始めています。敢えてそれをヒイロから言わすか・・・?


相変わらず感想になってないな・・・。ただの語りじゃないか。そして妄想8割じゃないか。すみません。
そうそうデュオのところで後回しにした話。これ本編関係なく私自身のどうでもいいことなんですが。
※長くなったので記事ひとつ作りますっ!
PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [493] [491] [490] [489]



☆メールフォーム☆



どうぞ皆様、お気軽にメールしてやって下さい。
Copyright c Endless Love Rhapsody。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]