生きてます。完全にリアルを生きるみくしぃさんに移行しただけです。もしお声掛けしてくださるならメールにて・・・。あぁ、みんな大好きです。
mail mobile

HAIL'S CAFE様より
それでもやっぱりティエリアが好き!

| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ながら、『しょこたん☆かばー ~アニソンに恋をして。~』をげっとぉ。
なんとコレは・・・想像以上に良かったです。

しょこたんの歌い方・声が可愛いのはもちろんだけど、やっぱり原曲がすごくいいですね。

「ロマンティックあげるよ」は誰もが納得の名曲だと思うんだ。もともと大好きだったし。
ドラゴンボールのエンディング。あーホント好きだなー。

だけど何よりこのアルバム聴いてキュンキュンきたのは「乙女のポリシー」。
こんなにいい曲だったかな?
どんぴしゃでセーラームーン世代の私。正直感極まって涙でてきちゃいました・・・。

他のもすっごく良かった。基本的に、原曲好きな私はカバーとかあんまり好きじゃないんだけど、しょこたんはホントにこの曲たちを愛してるんだ、ってのが分かっていい。変なアレンジなしで原曲の良さそのまま。

それにしても、私はやっぱアニソン好きだな。歌詞とか曲調とか、想いがストレートに伝わってくる気がする。
哲学的で深い意味が込められてる曲も好きなんだけど、直接響いてくるこういう曲が何よりだと思うんだ。

アニメの良さ+α以上のものがあると思う。
PR
今日はちょっとなんやかんやあって自身の体調があまりよくないので、オリコン情報だけ。


「もってけ!セーラーふく」が週間ランキング2位!!!

これはすごい。初動売り上げが6.6万枚と1位のV6と2500枚差。
デイリーでの最高位は3位でしたが、例のごとくアニメイト票がかなり効いた模様。
これは「ハッピー☆マテリアル5月度」の初動4.5万枚と「ハレ晴レユカイ」の3.5万枚を大きく上回るんだそうです。すごいね、ホントすごいね。
ちなみに今日のデイリーチャートでは8位。

いろいろな音楽番組でこの曲が流れる日が来ましたねー。先週のMステは見逃しちゃったからなー。

そしてKOTOKOさんの「ハヤテのごとく!」は週間7位でした。こちらもアニメイト効果ですね。
ALI PROJECTの「暗黒天国」は15位です。
もう恐ろしいとしか言いようがありません。

らき☆すたOP「もってけ!セーラーふく」がデイリーで3位!!!

すごいな、すごすぎるな。ハレ晴レでもこんな勢いは無かったよね・・・。
これにアニメイト票が加わるから、ウィークリーでまさかまさかの1位もありえちゃうわけで。
ただ相手がV6だし。アニソン(キャラソン)がジャニーズ超えちゃうとかホントありえないよね・・・、よね・・・?
来週が楽しみです☆
そういや歌詞も発覚しましたね。結局意味不明でしたが^^;あーあー耳から離れない。

んでもって
KOTOKOさんも初日かなり調子いいです。6位発進。
最近のKOTOKOさんの売り上げを見る限り結構凄いこと。ハヤテが人気あるのかな?

んでんで
ALI PROJECTもなかなか順調。11位からのスタートです。
この曲フルで聴いてみましたが・・・やっぱすごいな。
アニメで一回偶然に聞いたのですが、それよりもブラック度が増してる気が・・・。POPなのになんか黒い!
さすがアリプロ。

この頃、声優・アニソン・キャラソン類がすさまじい。
レンタルとかほとんど無いだろうから、買うしかないのかな?
それと、こういうのはCDもっててなんぼっつーのもあるのかも?


勉強しないでこんな分析ばかりやってます。もうダメダメだな。
こっちが「ちょ!」なんですけどね。いいのか?もってって?いやいやよくないだろ。

ハレ晴レに比べると中毒性低そうだなーとか思ってたんですけど、フルで聞いてたらかなり脳内侵略されてしまいました。あれ?もしかして結構いい曲なんじゃない?これ。みたいな明らかにオカシイ感覚。
アニメバージョンでは抑えられていたのか、フルだと会話が結構はっきり聞こえました。

歌詞は聞けば聞くほど意味分からないんだけどなー。これ作った人凄いな。渚にまつわるエトセトラ的な。
いや、そりゃ失礼か。ん?どっちに?とにかくあまりにも文章が成り立っていない、もはや単語さえ訳わかんない感じがいいですね。歌ってて楽しくなれる曲だね。・・・別に歌ってないよ、私は。

何気に発売日を楽しみにしている私が・・・。何位に入るかはかなり注目所ですね。チェックしていくぞー。

なーんでこの曲こんなに嵌っちゃってるんだろ。
セーラー服だからです、結論。
オリコンデイリーチャート情報☆(ってまぁ勝手にやらしといてください)


DOESの『修羅』が8位発進!!!

おぉこれはかなり凄いんじゃないんですか!?
売り出し中のアーティストということでこれからの動向に注目。
とはいえまずはこの修羅でどこまでいけるかだな。
アニソン率は相変わらず高いけど、オリコンなら10位以内は狙えそうだ。ガンバレー!


そしてアナザージャケットもチェック!!!やっぱり攘夷な銀さん&高杉だよっ!
でもこれってEDの絵そのまんまなんじゃ?とにかく明日もっとじっくり自分の目で確かめてきまっす!

そうそう!万斉の声優さん決まりましたねっ!山崎たくみさんです!
「えっ?山崎?ちょ、今は万斉+山崎の話題はタブーだろ!?わざとか?わざとなのか?」
とか関係ないこと考えてました。すみません。
でも、うーんどうだろ。ジョルジュの声か。トリッピーの声か・・・。いや本来低い声の人ですよね?
んじゃぴったりかな?明日に期待。

ってか!ザキ、ギザカワユス☆


あーテスト前なのに全然勉強してないよー。毎回毎回同じこといってる気がする・・・。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]



☆メールフォーム☆



どうぞ皆様、お気軽にメールしてやって下さい。
Copyright c Endless Love Rhapsody。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]